皮膚の再生

からだのあれこれ comments(0) - 高柳@身体分析家
皮膚の再生には28日から40日前後と言われていますね。
まぁ個人差が大きいので、ざっくり30日と考えています。1か月ですね。

皮膚に異常が起こると、その異常のピークを過ぎてから、30日です。
このピークを過ぎてってのが、重要。

外的要因で、炎症しているものは、その炎症が起きた時がピークになりますが、
内的要因で、異常が出ている場合、いつがピークなのかわかりにくいです。

これがアレルギー反応ですね。

最近では、食物アレルギーを代表に、アレルギー物質は除去するのではなく、慣れさせていくことで
克服できるとわかってきました。
しかし、アナフィラキシーショックなどがありますので、克服を考えている方は、お医者さんと相談のうえ
少しづつ摂取してみるといいと思います。

とはいえ、症状がでてしまっている時は、とりあえず、反応物質を除去して、回復を目指しましょう。
克服を考えるのは、それからです。

からだに良いと思って始めたら、少なくとも4週間は続けてみましょう。
それでなんにも変化が起きなければ、その行動(食事にしろ薬にしろ運動や施術など)は
あなたにとって効果がないと思いますので、違うなにかに変更するのが良いかなと思います。

うちでは、週に1回の施術を、まずは4回受けて様子をみて、間隔をあけていく事が多いです。
その間にもセルフケアをしていただき、回復の兆しが出てきたら、施術の間隔をすぐに空けていきます。

いつまでも施術を受ける事に頼っていると、改善速度が遅くなってしまうので、
最初のスタートダッシュで施術を利用して、その後はセルフケアがメインになります。

それで多くの方が、順調にいっています。

皮膚の再生には、炎症箇所だけをみるのではなく、全身の循環を促すことが、改善の近道になります。
疑問質問などは下記で対応しております。
BR神田均整院予約制

【別枠で開きます】お問い合わせフォーム
【別枠で開きます】ご予約フォーム

〇営業日 火曜日〜土曜日
〇営業時間 10:00〜19:00〈土曜日17時)
〇住所 千代田区内神田2-14-13 睨Д咼襭干
〇電話 03−6206−8106
ホームページ◆BR神田均整院◆
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM