自分で選ぶ時代です。

余談・雑談 comments(0) - 高柳@身体分析家
最近は、病院の先生でも治療方針がかなり違います。
処方される薬も違う。

ある病気に対し、この薬で治るといわれていると、それさえ飲めば治ると勘違いしている方がいます。
その薬がその病気を抑えてくれる事は、臨床結果によるものだと思うので、効果はありますが、
その薬で治る事なんてほぼありません。

では、治るとはどういう事か。

薬で抑えている間に、自身の細胞が、治癒していくのです。
ですから、その薬を飲んでも、病気になった状況と同じ生活をしていたら、変わらないのです。
薬のおかげで、悪化は防げると思います。

そこで選択の自由がでてきます。
生活のリズムを変えるのか、食事の回数を増やすのか、減らすのか、量を増やすのか、減らすのか、
お風呂の時間を長くするのか、短くするのか。などなど。

それこそ、各々により変化していきます。

いろいろな人の意見を参考に、自分なりに、自分に合うように、工夫していく。
この工夫ができる人が、治っていく人だと、私は思います。

これは、腰痛や肩こり、内臓の不調全般にいえることです。

当整体院では、治るとか、治します!など一切言いません。
むしろ、治りませんといいます。

やることは、骨を整え、筋肉を整え、循環が促されるようにもっていく、細胞が活性化しやすい環境を作りだす。
ということを行います。
そして、あなたにとって、最適であろう生活行動を提案させていただきます。
それを実行するかしないかも、自分次第になります。

身体の改善の第一歩は、何をすれば、身体が よろこぶ のか。

これが体に良いから!
とか
みんながやってるから!

では、なく、あなた自身の身体が本当に喜んでいるのか、確認してみてはいかがでしょう。

注意
リハビリの中には、つらい事もたまにはありますよ。
BR神田均整院予約制

【別枠で開きます】お問い合わせフォーム
【別枠で開きます】ご予約フォーム

〇営業日 火曜日〜土曜日
〇営業時間 10:00〜19:00〈土曜日17時)
〇住所 千代田区内神田2-14-13 睨Д咼襭干
〇電話 03−6206−8106
ホームページ◆BR神田均整院◆
 
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM